金龍さんのページ
[携帯版]

アクセス記録[アクセス記録詳細 / 外部からのアクセス元URL (昨日 / 過去8日間) / ログイン状態の論客]
メニュー
プロフィール私書
受/送/送済
評価履歴
共感[/]
ファン登録DB作成履歴
生成
他己紹介
08/06/21
書き物
[書く]
攻略記事リンク集
登録有

RSSリーダー登録
RSS
日記表示スタイル
ホームページ型/携帯
画像/動画/リンク
表示開始年月
日記内検索

分類
全て
1.アニメレビュー
2.日常生活
3.ポケモン考察
4.動画紹介
5質問企画+返答
6.音楽「jazz」
7.小説アドバイスコーナー
8.ゲームプレイ日記
9.真面目な話
10.NEWS
11.MAD関連
12.書庫記録
13.お役立ち講座
14.論客活動
15.漫画レビュー

f

author:金龍
全くやる気の無い大学生。
MADが大好物の人間です。
アニメはたまに見ます。


□最近の個人的1位



何度見ても飽きない…


□編集物




□どうでもいい雑感


ただいま製作中。
スイッチ入ってきた件

予定表
テイルズmad 10/9
ストパンmad 10/15

作業用BGM

agapeは神曲。

CLANNAD〜afterstory〜

まぁ作画はこのクラスだと
思ってましたよ…やっぱ凄い。

あかね色に染まる坂

橋本みゆきさんだ。わーい!
ギャルゲだね〜

恋姫†無双OP




うみねこ占い

□オススメMAD

【らき☆すた】
【涼宮ハルヒの憂鬱】

【その他】
【MAD晒しの宴】

【アニメ最強GP】
【Vocaloid】

□神MAD


全部萌え系です。
しかし神です。

DokiDokiが止まらない

…静止画MADみたいですね。
1作目と技術の差があり過ぎw

ふぃぎゅ@ハルヒ謝肉祭

…エフェクト使わずに、ここ
まで見せられるって…!

ろいやる☆すとれーと

…もぐらさん、相変わらず
かがみスキーですね。

いつ萌える?

…いつもLですよw

らき☆すた
ORIGINAL STAR


…やっぱり年季が違うのかw

めり☆くり

…クリスマスが待ちきれない

チューチューラブリー
雛見沢


…雑誌に載ってたw

squall

エフェクトだけ見たら
この人最強過ぎる…

おとぎ怪盗梨々

…最萌2006支援MAD。

ふたご☆ぱれーど

…最萌2007支援MAD。
ふたご星の中ではダントツ。

翠緑の日々

…2007支援だっけ?
いや、プロでしょ(笑)

最萌トーナメント
2008予告


…「はならんまん」が凄かっ
たけど、こっちもレベル高っw

作成日時分類タイトル
12008/05/21質問企画+返答古代米ダブルさんの質問に答え始めた人がいるようですよ。
22008/03/27質問企画+返答赤い水性のシャアさんの質問に答えます。
32008/03/19質問企画+返答哭鳴さんの質問に中途半端に答えてみる。
=>前記事
 反応日時来客名来客者の最近のメッセージ
12008/10/11ねぶそくのタカルールに引っ掛からないからいくらやっても良いと思ってるの...
22008/10/11MOON51話で切ったのに酷評するのはどうかな?ってのは自分も同意だ...
32008/10/11春夏秋冬>後日感想が書けたら書きたいなぁ。この言い方インデック...
42008/10/11アマンドの木たった一つだけ、1話切りで確定評価を書いた物があります・...
52008/10/11春夏秋冬もうすぐ出勤なので、上記はまだ読んでないけど目についたの...
その他最近のコメント
[貰ったコメント数] [送信コメント数]

1. 2008/05/21 「古代米ダブルさんの質問に答え始めた人がいるようですよ。」 分類: 質問企画+返答
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラックバック送信 / 共有分類に追加(タグ付け)](コメントする//)


Q1、最初に一言、意気込みのほうをお聞かせ下さい。

20000HITSおめでとうございます!!最近質問企画には、とんと参加してなかったのですが、久しぶりにやってみようかと思います。よろしくお願いします。



Q2、あなたの好きな監督をお答え下さい。また、その人の作品で好きなのはなんですか?

フランク・ダラボン。いや〜「マジェスティック」「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」。それも名作過ぎます。



Q3、あなたの好きな脚本・文筆家をお答え下さい。また、その人の作品で好きなのはなんですか?

スティーブン・キングはまず外せない!ホラーで有名な彼ですが、「スタンド・バイ・ミー」、「グリーン・マイル」など情感あふれる名作も生み出してます。

他には…麻枝准が最高です。key脚本…う〜ん、鍵、京アニ厨では無いと自分では思っているのですが…
鍵とは関係ないですが、「ヒビキのマホウ」がとても良かったです。アニメじゃなくて漫画ですけど。



Q4、漫画やアニメ、小説はどれくらいの長さが望ましいですか?

漫画
大体30巻前後が限界だと思いますが、読みやすい巻数となると…う〜ん、20巻前半かな。
さすがに10巻以内だと物足りない気もしますし。

アニメ
基本2クールが丁度良いですね。1クールでは描けないことも沢山あると思います。深夜アニメの弱いところは1クールのせいで、カップラーメンのごとく、お湯を注いで3分待って食べて終わる使い捨て作品が多い気がするので、やっぱり好きな原作の作品はある程度の長さを保って作って欲しいです。
…と、ここまでは深夜アニメの話。
夕方テレビ東京タイプ。すなわち、ポケモン、ジャンプアニメなどは今よりも少し早めのスパンでまとめて欲しいなと思っています。これらのアニメに共通しているのはダレテきてしまうんですよね。

小説
あまりにもだらだらと長い作品はちょっと好みではないなぁ。6巻ぐらいが限度でしょうか。無駄に長いと…例えば「ブギーポップ」。1巻だけで終わっていたら、それはそれで大作だったのに、シリーズ化してしまってから1巻ごとの質が薄まってしまったような気がします。


Q5、あなたにとって理想の主人公像とはなんですか?

根が良い人、これは必須条件。もちろん見た目悪くても、歪んでなくて優しい人間なら良いです。また、いざという場面で命を張れるキャラクター 。見せ場で活躍できる主人公の方が印象が良いですしね。



Q6、多くの謎を提示しており、奧が深くて重厚な作品と、明快で分かりやすいキャラとストーリーで成り立つ作品、どちらが好きですか?

う〜ん、「お高いフランス料理と吉○家の牛丼、どっちが好み?」と聞かれている感じがする。難しいですね。それぞれ、突き詰めていくと違った楽しみ方があったりと。
まぁ、自分は重厚な作品の方が好きなので前者でしょうか。奥が深い作品はなかなか忘れないですしね。



Q7、質の高い作画のアニメと演出が巧みなアニメ、どちらに魅力を感じますか?

大体セットだからなぁ〜、正直な話、特に演出はあまり意識したことはありませんでした。質が高い作画は見れば一発で「作画キレイ!!」と分かるから、よく意識していますが、演出となると新房監督とか奇才しか思いつかない…orz
とにもかくにも、「sola」は両方揃っていました。あと「Air」。

質問に答えてませんでしたね。え〜と、作画をとります。作画が汚いアニメは訴えかけられるものも少ないと思っています。もちろん、演出も大切だと思いますよ…。でも、肝心なところでの登場人物の表情の機微や、作品全体の雰囲気(暗い作画なら暗く等)、そして何より丁寧か雑か制作会社の誠意的な面においてもどこかしらで作画に依存していると思います。どっちも良いが一番良いんですけどね。


Q8、「上手い」文章とはどのようなものだと思いますか?

上手いにも何パターンもありますよね。しかも、それぞれベクトルが違ったり、人によって感じ方が違うから、小説家は大変だと思いますね、もちろんエロゲのシナリオライターもです。

・内容が分かりやすい。
これはものによりますが、ラノベだったら必須かも。難しい用語を出さないというよりも、今、主人公がどのような境遇に置かれているのか、どのように感じているのか簡潔に書かれている文章に惹かれます。評価も内容をまとめて書けると良いなぁ〜

・含みのある文章、比喩が上手い、詩的表現ができる。
ユニークな文章や独自のスタイルを持った文章が好きです。結局、書く人によって言い回しや使う比喩、感動をあらわす表現が異なるから、それぞれ味のある文章になるのではないかと思っています。



Q9、何でも構いません。お勧めのアニメはありますか?

無限のリヴァイアス、sola、Air、エルフェンリート

リヴァイアスとエルフェンリートを同時に見ていると、今自分が生きている人生が楽しくなってきます(アニメと比較して。)
そのあとsolaとAirを見るとまた違った感動が…。



Q10、ありがとうございました。最後に一言お願い致します。

久しぶりの質問企画面白かったです。また、いつか参加させてもらうこともあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!

金龍 さんのコメント (2008/05/24) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
コメントありがとうございます!!古代米ダブルさん。             
                
Q3、あなたの好きな脚本・文筆家をお答え下さい。また、その人の作品で好きなのはなんですか?
              
>麻枝准ですか!恥ずかしながら、私もファンなんです。                    
アニメの『AIR』で、原作のシナリオを書いた方として知ったのですが、家族愛を美しく、かつ感動的に作り上げている点で実に凄い方かと思いました。原作もプレイして更に魅力を感じましたね。音楽も『夏影』をはじめとしまして素晴らしいものです。            
『ヒビキのマホウ』ですか。興味ありますね。今度読めたら読んでみようかな……              

AIR…良いですよね。最後の方はこれは本当にギャルゲーなのかと思いました!                   
ヒビキのマホウは3巻以降どうなるんだろう。打ち切り疑惑も出ているみたいです。あんな良い作品が打ち切りなはずない!                      

>30巻以上の漫画ですか。1話完結型の漫画なら適当につまんで読むことができますけど。ストーリーものですと読んでて結構疲れるんですよねぇ。
かといって、10巻以内だと殆ど短編みたいなものですし。まぁ、この辺のバランスは調整が難しいものです。

自分の勝手な意見としては「ジャンプ」「マガジン」連載漫画はもう少し巻数を少なく、「ガンガン」「BLADE」作品はもう少し長くというのがあります。

>見た目ややってることが普通でなくても、実は根っこは優しいという感じの主人公もよく観られますね。この辺だと以外に『AIR』の国崎往人が当てはまるかもしれませんね。ぶっきらぼうに見えても根はいい人といった感じですし。

国崎往人は最高の主人公だと思っています。「国崎サイコー」
月光条例の月光や主人公ではないですが、ARIAの暁も良いキャラしてるなぁと思っています。

>「お高いフランス料理と吉○家の牛丼、どっちが好み?」ですか……言い得て妙ですね(って何自分で納得してるんだろう)。
まぁ、どちらもいい要素があると私は思いますけどね。高い料理――主にミシュランで3つ星を取ってるような料亭など――というのは、基本的に評価が高くても美味しくても、値段が高いだとか手っ取り早く食べられないだとかで各々の価値観が違うわけで……でも、○野家の牛丼もありきたりなように見えて色々な食べ方がありますし、一概にどれがいいのかというのは個々の好みによりけりなんでしょうね。
重厚な作品というのも、なんだかんだで色々なことを考えさせられたり、テーマ性も高尚なものがあるでしょうからね。分かりやすい作品には持ってないような要素もありますすね。

「ARIA」にも「AIR」にもそれなりにテーマがあったと思うんです。今思えば、あれらの作品が巷で好評なのは何も「作画がきれい」とか「制作会社が良い」とか「キャラが好きだ」という理由だけでなく、きちんと作品の枠組みに沿ったテーマを描き出せていたからだと思います。なんというか、そういう意味でクラナドはややパワー不足だったのかな…

>演出といっても、まぁバトルアニメの必殺技なんかの描写みたいなものですね。そうそう、新房さんは『ぱにぽにだっしゅ!』の演出があまりに奇抜でしたねぇ。
作画ですか。演出がどうこうというのは一部の人の所為であっても、作画は多くの人が作っているわけで、制作会社の方針みたいなものが左右しやすいものでしょうからね。また、作画における効果があるからこそ演出が活きてくるのもありますからね。この辺では京都アニメーションや辺りが実にいい出来ですね。

確かに「ぱにぽに」は凄かった(笑)当時の自分はこんなアニメもあるのかと驚きました。それから、新房さんの名前を知って…奇抜だなぁと。作画が汚すぎるアニメは非常にチープな感じがするんですよね。映画で言えばB級ホラーというか。キャベツはもちろんのこと、H2Oもその点ではかなーりもったいなかったなぁと思います。

>最終的にはこの点で評価が分かれますよね。まぁ味がある文章なのかは自分の感性によりけりですが、相性さえ合えばハマるものですね。
ちなみに、私は醤油ラーメンをただの醤油味だと捉えないで妙な考えをするあまり、「味噌味」と答えてしまうような人間ですが(苦笑)

橋本紡さんと京極夏彦さんの文章は一時期かなりはまったなぁ〜、語り口や感情表現にその人なりの個性が出ますよね。そうそう、古代米ダブルさんのユニークな感性(褒め言葉ですよ汗)はいつもうらやましいと思っています。作品の評価を読むと自分が発見できなかったこんな良い点を発見しているなんて!と吃驚します。

>これは私も観てない作品ばかりですねぇ。結構有名な作品なんですが……
唯一『AIR』だけはあるんですけどね。ストーリー、作画、演出共に文句なしで、実に泣かされました。個人的に京アニの最高傑作ですね!

僕の中では「AIR」>「Kanon」>「clannad」の順番となっているので、非常に共感が持てたりなんかして。エルフェンリートはグロ嫌いな人はダメかも。solaに関してはかなりのスロースタートなので、5、6話は我慢してみないと面白くならないところが欠点ですね。

>それは良かったです!今度もまたこんな企画をするかもしれませんが、よければ参加して下さいね!
では、またの機会に。

面白い質問企画でしたよ!次の機会も楽しみにしています。
古代米ダブル さんのコメント (2008/05/23) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
金龍さんこんにちは。
Q1、20000HITSおめでとうございます!!最近質問企画には、とんと参加してなかったのですが、久しぶりにやってみようかと思います。よろしくお願いします。
⇒ありがとうございます!質問への参加は久しぶりなんですか……お疲れ様です。
では、返答すると致しましょう!

Q2、フランク・ダラボン。いや〜「マジェスティック」「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」。それも名作過ぎます。
⇒『グリーンマイル』は最近テレビでも放送されてましたね。なんというか……いい人間ドラマだったなと思います。

Q3、あなたの好きな脚本・文筆家をお答え下さい。また、その人の作品で好きなのはなんですか?

スティーブン・キングはまず外せない!ホラーで有名な彼ですが、「スタンド・バイ・ミー」、「グリーン・マイル」など情感あふれる名作も生み出してます。

他には…麻枝准が最高です。key脚本…う〜ん、鍵、京アニ厨では無いと自分では思っているのですが…
鍵とは関係ないですが、「ヒビキのマホウ」がとても良かったです。アニメじゃなくて漫画ですけど。
⇒麻枝准ですか!恥ずかしながら、私もファンなんです。
アニメの『AIR』で、原作のシナリオを書いた方として知ったのですが、家族愛を美しく、かつ感動的に作り上げている点で実に凄い方かと思いました。原作もプレイして更に魅力を感じましたね。音楽も『夏影』をはじめとしまして素晴らしいものです。
『ヒビキのマホウ』ですか。興味ありますね。今度読めたら読んでみようかな……

Q4、漫画
大体30巻前後が限界だと思いますが、読みやすい巻数となると…う〜ん、20巻前半かな。
さすがに10巻以内だと物足りない気もしますし。
⇒30巻以上の漫画ですか。1話完結型の漫画なら適当につまんで読むことができますけど。ストーリーものですと読んでて結構疲れるんですよねぇ。
かといって、10巻以内だと殆ど短編みたいなものですし。まぁ、この辺のバランスは調整が難しいものです。

アニメ
基本2クールが丁度良いですね。1クールでは描けないことも沢山あると思います。深夜アニメの弱いところは1クールのせいで、カップラーメンのごとく、お湯を注いで3分待って食べて終わる使い捨て作品が多い気がするので、やっぱり好きな原作の作品はある程度の長さを保って作って欲しいです。
…と、ここまでは深夜アニメの話。
夕方テレビ東京タイプ。すなわち、ポケモン、ジャンプアニメなどは今よりも少し早めのスパンでまとめて欲しいなと思っています。これらのアニメに共通しているのはダレテきてしまうんですよね。
⇒ストーリーものでしたら、1クールでは若干短いものがあるんでしょうね。まぁ、『ARIA』みたいに基本1話完結型ならある程度納得なんですけれどね。
そのカップラーメンの例ですが、なるほど……と感じました。長期の作品に関する話ですが、長めの作品も無駄に時間を置きすぎてしまい、あたかもスープを吸い上げて伸びてしまったラーメンのようなものになってしまうんですよね。熱いものは作り立てが美味しいというのと同じで、アニメも賞味期限みたいなのを考慮する必要があるんでしょうね。

小説
あまりにもだらだらと長い作品はちょっと好みではないなぁ。6巻ぐらいが限度でしょうか。無駄に長いと…例えば「ブギーポップ」。1巻だけで終わっていたら、それはそれで大作だったのに、シリーズ化してしまってから1巻ごとの質が薄まってしまったような気がします。
⇒『ブギーポップ』は読んだことがありませんが、短い巻数でも完成度が高い作品もよくありますからね。

Q5、あなたにとって理想の主人公像とはなんですか?

根が良い人、これは必須条件。もちろん見た目悪くても、歪んでなくて優しい人間なら良いです。また、いざという場面で命を張れるキャラクター 。見せ場で活躍できる主人公の方が印象が良いですしね。
⇒見た目ややってることが普通でなくても、実は根っこは優しいという感じの主人公もよく観られますね。この辺だと以外に『AIR』の国崎往人が当てはまるかもしれませんね。ぶっきらぼうに見えても根はいい人といった感じですし。

Q6、う〜ん、「お高いフランス料理と吉○家の牛丼、どっちが好み?」と聞かれている感じがする。難しいですね。それぞれ、突き詰めていくと違った楽しみ方があったりと。
まぁ、自分は重厚な作品の方が好きなので前者でしょうか。奥が深い作品はなかなか忘れないですしね。
⇒「お高いフランス料理と吉○家の牛丼、どっちが好み?」ですか……言い得て妙ですね(って何自分で納得してるんだろう)。
まぁ、どちらもいい要素があると私は思いますけどね。高い料理――主にミシュランで3つ星を取ってるような料亭など――というのは、基本的に評価が高くても美味しくても、値段が高いだとか手っ取り早く食べられないだとかで各々の価値観が違うわけで……でも、○野家の牛丼もありきたりなように見えて色々な食べ方がありますし、一概にどれがいいのかというのは個々の好みによりけりなんでしょうね。
重厚な作品というのも、なんだかんだで色々なことを考えさせられたり、テーマ性も高尚なものがあるでしょうからね。分かりやすい作品には持ってないような要素もありますすね。

Q7、大体セットだからなぁ〜、正直な話、特に演出はあまり意識したことはありませんでした。質が高い作画は見れば一発で「作画キレイ!!」と分かるから、よく意識していますが、演出となると新房監督とか奇才しか思いつかない…orz
とにもかくにも、「sola」は両方揃っていました。あと「Air」。

質問に答えてませんでしたね。え〜と、作画をとります。作画が汚いアニメは訴えかけられるものも少ないと思っています。もちろん、演出も大切だと思いますよ…。でも、肝心なところでの登場人物の表情の機微や、作品全体の雰囲気(暗い作画なら暗く等)、そして何より丁寧か雑か制作会社の誠意的な面においてもどこかしらで作画に依存していると思います。どっちも良いが一番良いんですけどね。
⇒演出といっても、まぁバトルアニメの必殺技なんかの描写みたいなものですね。そうそう、新房さんは『ぱにぽにだっしゅ!』の演出があまりに奇抜でしたねぇ。
作画ですか。演出がどうこうというのは一部の人の所為であっても、作画は多くの人が作っているわけで、制作会社の方針みたいなものが左右しやすいものでしょうからね。また、作画における効果があるからこそ演出が活きてくるのもありますからね。この辺では京都アニメーションや辺りが実にいい出来ですね。

Q8、「上手い」文章とはどのようなものだと思いますか?

上手いにも何パターンもありますよね。しかも、それぞれベクトルが違ったり、人によって感じ方が違うから、小説家は大変だと思いますね、もちろんエロゲのシナリオライターもです。
⇒考えてみるとそうですねぇ。

・内容が分かりやすい。
これはものによりますが、ラノベだったら必須かも。難しい用語を出さないというよりも、今、主人公がどのような境遇に置かれているのか、どのように感じているのか簡潔に書かれている文章に惹かれます。評価も内容をまとめて書けると良いなぁ〜
⇒ラノベの購買層を考えてみましても、分かりやすいもののほうが親切なものがあるんでしょうね。
評価ですか……客観的に分かりやすい評価ってなんだろうとよく思います(汗)

・含みのある文章、比喩が上手い、詩的表現ができる。
ユニークな文章や独自のスタイルを持った文章が好きです。結局、書く人によって言い回しや使う比喩、感動をあらわす表現が異なるから、それぞれ味のある文章になるのではないかと思っています。
⇒最終的にはこの点で評価が分かれますよね。まぁ味がある文章なのかは自分の感性によりけりですが、相性さえ合えばハマるものですね。
ちなみに、私は醤油ラーメンをただの醤油味だと捉えないで妙な考えをするあまり、「味噌味」と答えてしまうような人間ですが(苦笑)

Q9、無限のリヴァイアス、sola、Air、エルフェンリート

リヴァイアスとエルフェンリートを同時に見ていると、今自分が生きている人生が楽しくなってきます(アニメと比較して。)
そのあとsolaとAirを見るとまた違った感動が…。
⇒これは私も観てない作品ばかりですねぇ。結構有名な作品なんですが……
唯一『AIR』だけはあるんですけどね。ストーリー、作画、演出共に文句なしで、実に泣かされました。個人的に京アニの最高傑作ですね!

Q10、久しぶりの質問企画面白かったです。また、いつか参加させてもらうこともあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!
⇒それは良かったです!今度もまたこんな企画をするかもしれませんが、よければ参加して下さいね!
では、またの機会に。


2. 2008/03/27 「赤い水性のシャアさんの質問に答えます。」 分類: 質問企画+返答
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラックバック送信 / 共有分類に追加(タグ付け)](コメントする//)

1、最初に一言どうぞ!

モンハンの行列凄そうですね。10000HITSおめでとうございます!             

2、あなたはどんなジャンルのテレビゲームが好きですか?

RPGが好きですね。アクションが苦手という理由もありますが、                
基本的に物語を楽しむのが好きなんです。やりこみもできるし。

3、2で答えたジャンルの中でオススメのゲームはなんですか?

ワイルドアームズセカンドイグニッション              
テイルズオブファンタジア&エターニア                    
FF7、9            

ストーリー重視で…。              
もちろん戦闘も大事だけど、スタオーやテイルズ以外はどれも似てますのであまり気にしません。                   
                      
4、あなたはFF派ですか?ドラクエ派ですか?

FF派…ドラクエやったことないんです。
FFはファンタジーっぽい雰囲気、入り組んだストーリーとグラフィックで勝負ですね。
エピソードやキャラクターの魅力ではドラクエの方が評価は高そうですが…。

5、あなたはWii、PS3、Xbox360を持ってますか?

持ってません。ブルジョワがうらやましいです。

6、何歳の頃にゲームを始めましたか?

7歳の頃にゲームボーイのマリオをやったのが最初です。
あの頃は、何も考えずにゲームやってたなぁ。

7、自分の印象はどんな感じですか?(スルーも可)

僕は前、この質問をして自爆しました(爆)
まあ、シャアさんだったら大丈夫だと思いますよ。
印象は…親しみやすい方←あまり接点ないのに!?
他の方の日記にもよくコメントされてますし…あとゲーム好きな方(特にモンハン)ですね。

8、最後に一言お願いします(・∀・)

答えやすい質問でした。次の目標は20000HITSですね。頑張ってください!

金龍 さんのコメント (2008/03/27) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんにちは、赤い水性のシャアさん。             
モンハン購入お疲れ様でした。                

>2・3、RPGですか。自分もRPGは良くやりますね。自分はFF、テイルズ、英雄伝説、スターオーシャン辺りを良くやります

この中でやっていないのは英雄伝説ぐらいでしょうか。やってみたいですね。              

>4、やっとFF派が…。自分もFF派です                    

ドラクエ人気ありますね〜            

自分は引き出しが狭いので答えやすい質問企画と答えにくい質問企画が多いのですが、              
そんな中、答えられそうだったので答えてみました。                   
これからもよろしくお願いします。                      

では〜
赤い水性のシャア さんのコメント (2008/03/27) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
金龍さん解答ありがとうございます
             
1、なんとか購入成功しました。疲れた…
                
2・3、RPGですか。自分もRPGは良くやりますね。自分はFF、テイルズ、英雄伝説、スターオーシャン辺りを良くやります              
                    
4、やっとFF派が…。自分もFF派です            
              
5、自分も持ってないです。持ってる人うらやましい…
                   
6、7歳ぐらいがやっぱり平均みたいですね
                      
7、はい確かにゲーム好きですね。服とかに金は使わずゲームに使う人間ですから

8、ありがとうございます。次は20000Hit目指して頑張りたいです。では解答ありがとうございました〜(・∀・)


3. 2008/03/19 「哭鳴さんの質問に中途半端に答えてみる。」 分類: 質問企画+返答
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラックバック送信 / 共有分類に追加(タグ付け)](コメントする//)

なぜ、中途半端かというとガンダムの方の質問は、             
種と種運命しか見たことがないガンダムに疎い自分にとって答えられなかったので…                
風呂だけで勘弁してくれい!

3. 20000HITバージョン お風呂について              
                    
(0)最初に一言お願いします            

18999HITS&20000HITSおめでとうございます♪              
                   
(1)お風呂(またはシャワー)は一日に何回入りますか?                      

1回ですね。でも運動した後シャワーぐらいは浴びるかも。

(2)また、それは一回何分くらいですか?

15分くらいです。幅があって10分から30分入っていることもあります。

(3)で、お湯の温度は何度くらいでしょうか

うちの風呂はボロイうえに温度表示がありません。ガスで沸かすというよりはお湯を入れるタイプなので…。
40度くらいでしょうか。

(4)お風呂で何かしていることはありますか?(テレビを見るとか酒を飲むとか)

う〜ん。特にないですね。
テレビ見ながら風呂入るんですか!?できたらいいなぁ、それ。

(5)お風呂で歌は歌いますか?(鼻唄でも可)

歌います。BUMPやアニソンなどなど。

(6)何か重宝していたり、お気に入りのお風呂グッズはありますか?

風呂にあまり気をまわさない性質でして入れれば良いと思っています。
なので特にありません。

(7)銭湯にはよく行きますか?

あまり行かないです。前に風呂がぶっ壊れた時には行きました。

(8)岩盤浴とかスパを経験したことはありますか?

全くありません。スパってスパゲッティーの略ですか?w(スパなんて行ったことないよ…)

(9)お風呂に何か入浴剤はいれますか?

いれないですね。

(10)最後に一言お願いいたします

のび太君と田代まさしはどう違うんですか?

金龍 さんのコメント (2008/03/20) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
哭鳴さん、コメントありがとうございます!             

風呂系の質問は今まで無かったので新鮮でした。                
風呂には執着はありませんけど、温泉とかは好きですね。              
それにしても浴室用テレビには驚きました(笑)                    

のび太くんが未成年じゃなかったら捕まっていそうですね。            
ドラえもんと組んで秘密道具をうまくつかえば覗き放題だと思います。              
例えば、いしころぼうしやいしころぼうしやいしころぼうしとか。                   
(他に思いつきませんでした)                      

それでは〜
哭鳴 さんのコメント (2008/03/19) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんわ、金龍さん、お答えいただきましてありがとうございます。



>18999HITS&20000HITSおめでとうございます♪

あざ〜す!



>1回ですね。でも運動した後シャワーぐらいは浴びるかも。

なるほど、確かに運動後のシャワーは格別ですしね。



>15分くらいです。幅があって10分から30分入っていることもあります。

まぁ確かに毎日同じ時間入っている人などそうはいませんよね。

>うちの風呂はボロイうえに温度表示がありません。ガスで沸かすというよりはお湯を入れるタイプなので…。
40度くらいでしょうか。

私も昔はそのお風呂でしたが、いやはや、なんか懐かしい(笑)

>う〜ん。特にないですね。
テレビ見ながら風呂入るんですか!?できたらいいなぁ、それ。

え〜っと…浴室用のテレビとかDVDプレイヤーというのがあるらしいですよ。実際に見たことないけど(汗)

>歌います。BUMPやアニソンなどなど。

おおう、同志よ!!キショい
口ずさみやすい曲がいいですよね。

>風呂にあまり気をまわさない性質でして入れれば良いと思っています。
なので特にありません。

まぁ本質はそこですしね。

>あまり行かないです。前に風呂がぶっ壊れた時には行きました。

自宅の風呂の代用は結構よくあるケースのようです。これも実際はやったことな(以下略)

>全くありません。スパってスパゲッティーの略ですか?w(スパなんて行ったことないよ…)

スパは確か療養温泉的なかんじの、ヨーロッパらへんの言葉だったかと…。

ちなみにスパゲッティーの略はゲッティ…それは〜死後って言うんだよ〜

>いれないですね。

なければないで別に困りませんしね(笑)

>のび太君と田代まさしはどう違うんですか?

第三者が笑って許せるか、でしょうね。

もっというと、年齢の差ではないでしょうか!真面目に突っ込んだ!!

どうもありがとうございました!

それではまた。


=>前記事

今日あったこと/観た事を日記に書いてみる

[日記・コメントの削除ルール]
一言で言えば: 喧嘩になること/場を荒らすことに繋がる内容は禁止 (必要なら私書で/但し私書にもルールがあります。別途参照)。
詳細はこちらの記事参照


同じ日に既に投稿がある場合には書き込みはブロックされます。
同じ日に複数記事を書きたい場合には、明示的に順番をセレクトして下さい。

タイトル (「小分類:: タイトル」という形で書くと、分類の下に小分類で区分けできます <=ホームページ型表示時のリストにおいて)

分類
選択+名前付けされた分類に整理される。必須ではないが投稿数が増えると後々便利。ホームページ型表示は分類されたもののみできます。
1 2 3 4 
5 6 7 8 
9 101112
13141516
17181920
21222324
25262728
29303132

日記本文
特殊機能利用可能(詳細ヘルプ)
画像置き場(使い方ヘルプ): 日本語:フォト蔵 / Yahoo / 英語:Flickr / Buzznet
特殊機能利用補助(クリックで文末に挿入 / マウスを合わせでコピペ欄に表示 / <タグ>...</タグ>という形で囲んだ所に効果)
文字(隠し系はネタバレ防止用/非難の隠しに使わない事): 隠し 下線 下付 取消線 上付 注意付隠し
色:
レイアウト: タグ制限解除 囲み 横棒 中央 / その他特殊機能
コピペ(タグ参考)欄


パスワード:
読める方を制限
(制限した場合Blog検索への更新通知/RSS表示はされません)
ブログ検索に登録せず新規投稿 / 連続空白(改行)保持機能を使う
 
政治・宗教の話題など。特定の人を批判する記事の場合、公人であっても犯罪以外の理由では上げずに投稿して下さい。

特定日付の書き物にコメント・感想を書いてみる
[日記・コメントの削除ルール]
一言で言えば: 喧嘩になること/場を荒らすことに繋がる内容は禁止 (必要なら私書で/但し私書にもルールがあります。別途参照)。
詳細はこちらの記事参照

コメントする日記の日付
ここはコメントしたい記事のタイトルの下の行の「(コメントする)」をクリックすると自動的に入ります。手動入力不可)

日記へのコメント
注意: 書込みには階位が必要
特殊機能利用可能(詳細ヘルプ)
画像置き場(使い方ヘルプ): 日本語:フォト蔵 / Yahoo / 英語:Flickr / Buzznet
特殊機能利用補助(クリックで文末に挿入 / マウスを合わせでコピペ欄に表示 / <タグ>...</タグ>という形で囲んだ所に効果)
文字(隠し系はネタバレ防止用/非難の隠しに使わない事): 隠し 下線 下付 取消線 上付 注意付隠し
色:
レイアウト: タグ制限解除 囲み 横棒 中央 / その他特殊機能
コピペ(タグ参考)欄


お名前(階位必要):
パスワード:

<=悪用しないこと。この機能を使ったからといってルールの適用基準が変わることはありません。


作品データベース目次 | 最速一括検索エンジン | サイトマップ | Copyright(c) 1999- 1st Class